2024年3月18日(月)ホテルモントレ姫路にてビーワン春の感謝祭が開催されました・・・
株式会社ビーワンさんから発売されている、ナチュラリーズコスメシリーズが4月リニューアル発売される。
2024年ナチュラリーズは、
ジェンダーレスな
スキンケアアイテムとして進化します。
ナチュラリーズ
ジェンダーレス スキンケアアイテムの詳しい資料はコチラのPDFから👇
「化粧品は女性のもの」という時代の終焉
Z世代を中心に性別関係なく化粧を日常的に使用する人が増えています。たとえばメンズ美容総研の調査※1によるとスキンケアする男性の比率は50代だと46%ですが、20代では81%と多数を占めています。さらに同調査では20代の男性の約4人に1人がメイクをしていることも明らかにしています。
スキンケアやメイクに関心をもつ男性が増えたことで、男性用化粧品の分野が急成長しました。男性専用の化粧品ブランドが新たに多数誕生し、百貨店でも専用コーナーが設けられるなど市場全体が拡大しています。
男性用・女性用から「ジェンダーレス」化粧品へ
そんななか、男性用・女性用とジェンダーを分けない「ジェンダーレス」に着目するブランドが注目を集めています。これまでの男性用ブランドではマットな黒のカラーに強めのロゴ。清涼感が強い香りといった、男性を彷彿とさせる商品が中心に展開されてきましたが、ジェンダーレスは誰でも手に取りやすい、あえてジェンダーを訴求しない点が特徴です。老舗人気ブランドもデザインや広告からジェンダーレスを意識したものに変えていくなど広がりをみせています。
株式会社ウェルネスライフ/急成長するジェンダーレス化粧品より
今、ジェンダーレス商品はあらゆる業界で発売されている。
化粧品やファッション(洋服)の分野では今主流のなってきている。
この動きは社会的な意識の変化を反映して、今後もさらなる成長が期待されていますね🌟